忍者ブログ

旧レインの渾身の一撃

ドラクエ10での日々を自己満足につづっていきます。

去年の話。

去年の話をします。




たびたび当ブログに登場する彼。
姓はたぬき 名はヒロシイ 
「楽しきゃええ」を合言葉に数々のにテロ行為に手を染め、効率なんて糞くらえと言わんばかりのプレイスタイル。2アカを嫁とほざきリア充感醸し出してくるけどレインはまだ信じてない。子供が泣いてるって離席するけどレインは信じてないし嫁が風呂入ってるから子供みないとって離席するけどレインはやっぱり信じてない
それが功をそうしてかなんなのか周りからは愛され、ブロッコリーだの毬藻だの早漏だの陰金だの言われてます(言われてない)
そんな彼、毎年年末に日頃の感謝をこめてフレンドを招待したダイスイベントを行っています。
マメやなぁ、と感心しつつレインも毎年ちょっとしたお手伝いをさせていただいてて、それがまぁ前座みたいな、なんか始まる前にちょっと会場あっためるみたいな。
そんな感じなんですけど。


まぁまぁ、過去の前座も良い感じに…


あぁぁっ!!!!あ、頭がぁぁぁああああ!!!!


くっ!!!なんだ・・ああああ頭に入ってくる
















りこ・・・!てっぺい・・・!
やだ!こないで!
開始1分でレインが招待したフレンドの3分の2がルーラで飛んで行った光景。
頬を伝い涙がポタリ。
あたし思い出したわ。

前日の深夜三時にネタ決めて当日ラブジェネのパロディネタやって滑りのトリプルアクセル決めたこの記憶をね…。



ド素人が十数人の前でちょっとしたネタ披露するってどんな忘年会なん。
それってカラオケで一曲目まかされるタイプの人がやるやつやん。
それって友達の事ツレって言うタイプの人がやるやつやん。
わたし会社のカラオケは4,5人目くらいで同僚とラブマシーン歌う係りだし、ラブマシーンかタッチ歌う係りだし。

たぬきにはだいぶお世話になってる、酔っぱらってLINEするくらいお世話になってる。
だから一度目は引き受けたよ、でもね二回目はもうね無理。すべりの四回転サルコウ決めるのほんと無理。
でもね、たぬきこう言ったの。
レインが滑るだの滑らないだの言ってたらこう言ったの。
まぁ別にひやかしを振り落すための茶番してもらえたらいいから気張らなくていいよ。って。





レイン聞きたい、みんなに聞きたい。


みんなのさ…


アストルティアでの役割って…なに?(振り返り


日替わり討伐、魔法の迷宮、新大陸到着…全部なんのため?



そう、世界の平和を守るため…。
レインも数々救ってきたわ。
村とか片手じゃ足りないくらい救ったわ。

ありがとうレイン!
さすがレイン!
きてくれたかレイン!

そんなわたしがこのダイスイベントで与えられた役割。





【ひやかしを振り落すための茶番】


こんな無駄使いないで。
こんな勇者の盟友の無駄使いないで。
悲しい。
あたし悲しい。


そして私のわずかなプライドがこう言ってる。
絶対アンルシアには言えん。
アンルシアには絶対見せれん。


でもそういうことなら前回のイベント、レインの働きっぷりは120点って言ってもいいと思う。
だってね、前座始まった途端ルーラで飛んで行った姿数人確認した。
すごく見覚えあった。
フレンドだった。
なんで?
その茶番に引っかってふり払われるのが自分のフレンドってなんで?
ふり払われてんじゃないわよ!ばかばかばか!!
理子(松たか子)役のオーガ男ユーター、哲平(キムタク)役のオーガ女レイン、二人の絶妙の掛け合いの中ルーラしてんじゃないわよ!ユーターの理子ちょう最高だったんだかんね!



ラブジェネ見てる人だったらわかると思うんだけどレインの大好きなシーン。





理子が哲平の誕生日を祝うために哲平の家に行くの。
でも哲平は違う女性、哲平の想い人さなえさんと会っていて家に帰ってくるのが遅かったのね。
それを知らない理子は外でずっと待ってて、もう糞ほど雨とかふってたんだけど待ってたのね。そして帰ってきたてっぺいにりこが偶然を装って声をかけるの。あのいつもの調子で。
で、哲平の部屋でマジックを披露するの。マジックで手作りケーキを出すの。

でもね、そのケーキ崩れてた。

慌ててりこは隠すんだけどてっぺいが「ちょ、なんだよそれ」ってりこの手を掴んで、あまりの手の冷たさにびっくりする。
そこで気づくの。てっぺいは。
りこが外で大雨降る中ずっと待ってたんだって。気づくの。
その瞬間、電話が鳴って留守電になる。
「さっきはごめんなさい、てっちゃんの気持ちに鈍感だったことホントにごめんなさい…」
さっきまで哲平が会っていたさなえさんだった。
それを聞いた理子は「さなえちゃんと会ってたんだ・・・」と茫然。
哲平はりこを抱きしめるの。
違う女と会ってたてっぺいがりこのこと抱きしめるの。

そこでりこの一言
「ばかにしないでよ!!!こんなことしてほしくて来たんじゃない!!」






レインこのシーンだいすき。
もちろんオーガ男ユーターにやってもらった。再現してもらった。
ただ、内容が哲平(レイン)と理子(ユーター)がダイスふって理子のほうがダイスの数字が少なくて理子が「ばかにしないでよ!!!」って言うっていうほとんど伝わり方がサイコパス。
今でもこのシーンを演じたときの事思い出すとちょっとニヤッとするくらい好き。






ってことで色々あって今回はこの横乳が素敵なオーガ女りおれいあさんと冷やかしを振り払うための茶番を行うことにしました!





なにしよっか~って聞いたら一言「タモリ」と返ってきた。


OH!TAMORI!



ご存じない方多数だと思いますが、前回のチーム合同イベントにて数々のタモリ大喜利を繰り出してくれたのがこの横乳りお様。
この世界で、このアストルティアという世界でこれほどまで上手にタモリを使える女性、それはもうりおさんしかいない。



まず、横乳りおさんにしっかりテーマソングのダンスの手ほどきをうけ、ここはこう、ここは腰入れて、はいここでタモリ登場ドーン!!はいゆっくり歩いて~~~!アストルティア少女隊よ~!!


しっかりウキウキWATCHINGの歌詞教えてもらったんだけども、レインここで生まれて初めての発見。

レイン、ずっと

How do you do? 御機嫌いかが?
「ご機嫌な豆はまっすぐに」

と、思ってた。
なんで豆にご機嫌聞いてるんやろ?って思ってた。
確かに豆ってまっすぐじゃないもんな。
ってなんか納得してたけど。

ほんとは「御機嫌ななめはまっすぐに」なんだって

こんな、こんな形で知ることってあるんやね…。





当日




タッタッタ…




スチャ…!






OH!!レイン!






りおさんレインに整形して登場。
わたしも知らされてなくて突如目の前に自分居たから死ぬのかと思った。
このタモリっぽい衣装のレインが横乳りおさんです。



りおさんの整形はサプライズなので1人だけ開始まで姿を隠すりおさん。
その間、会場はフレンド同士の交流で盛り上がり、1人姿を隠しているりおさんから「楽しそうやね」って来たチャットがきてました。


いよいよ緊張して吐きかけている主催者たぬきの紹介から、二人でいいとものOP大熱唱&スペシャルダンス。
前座の方は割と成功!!今となってはあんまり覚えてないけど
「メリークリ〇リス!」って言ったことはうっすら覚えてる。
よかった。


そしてメインイベントのダイス、最初はHIGHT&LOW形式でたぬきがダイスで出す数字が予想より高いか低いか、そこで人数を絞り最後は主催者たぬきとダイスタイマン勝負。
勝ったらその場で賞金商品獲得!!


参加費無料でとにかく参加するだけで大金獲得のチャンスが与えられる、裏があるんじゃないかと思ってしまうくらいの甘々イベント。
たぬきからフレンドへの感謝祭だからいつも奮発するんですって!
わたしが今まで参加したイベントの中で一番儲かるイベント。
ってだけにレインがいつも前座して冷やかしをふりはらってるんですよ!くそが!!











こんな感じでレインは全然当たらなくて傍観者…ビール飲みながらがやがや。
周りでガヤガヤするの一番向いてる。
すごく輝いてた。
この日一番輝いてた。
司会者のたぬきに服着ろ~~~~~~~って500回万言ったわ。
何回言っても楽しかった、つまり酔っぱらってたわけなんですが。


昨年のイベント覇者であるフレンド「ブンタロウ」様が遅れて登場してたけど、登場した途端たぬきからの無茶ぶりで「さて去年の王者ブンタロウ様から一言!」なんて言われて、本人もしっかりコメントとかしてたんですが、なんかもう途中、息してる?ってくらい外しまくっててもう昨年のチャンピオンって言われることが羞恥プレイみたいになってた。


で、主催者も毎年ダイスだけじゃぁマンネリすると思ってか〇×ゲームも用意しておりました!
そしてそこで再登場横乳りおさん!
りおさんの超絶妙なクイズチョイスに会場大盛り上がり。

クイズ一部ご紹介します!!
みんなも一緒に考えてみてくれよな!!!




第一問
「偽りのピラミッド前にいるシスターの名前はシスター・マティラである」



第二問
「バズズを倒すと得られる称号は柴魔神バニッシャーである」



第三問
「スライムハウスのレア度はAですが、キングスライムハウスはSである」



第四問
「トナカイスーツ券を道具から使うと なんとなく雄々しい気持ちになる」



第五問
「Wii版でエラーコード DQ-100-895-X はサーバーからの応答がなかった時のタイムアウトで出る」



第六問
「エンゼルスラバルーンと交換に必要なエンゼルハーツは50個である」























>>>>回答!<<<<

第一問 〇
「偽りのピラミッド前にいるシスターの名前はシスター・マティラである」



第二問 × 柴→紫
「バズズを倒すと得られる称号は柴魔神バニッシャーである」



第三問 〇
「スライムハウスのレア度はAですが、キングスライムハウスはSである」



第四問 〇
「トナカイスーツ券を道具から使うと なんとなく雄々しい気持ちになる」



第五問 〇
「Wii版でエラーコード DQ-100-895-X はサーバーからの応答がなかった時のタイムアウトで出る」



第六問 × 30個
「エンゼルスラバルーンと交換に必要なエンゼルハーツは50個である」






クイズにすごくセンス感じるよね。
こう、クイズを活字で出すことを逆手にとって「柴」と「紫」でひっかけるとかすげぇセンスある。
エラーコードの問題出すとかかつて見たことないわ。
絶妙だよね。
問題のセンスがすごくイイ。




ま、最終的にはみんなこんな感じで









俺色に染められちゃいました。
毎年イベントの最後には俺色に染めてくるんだよね。
このたぬきヒロシイ。


一応最後のダイスで主催者に負けたら緑にするっていう罰ゲームなんだけど、どことなくみんなたぬきのブロッコリー風ヘアーによせてるよね。





自らのカラーを罰ゲームとして使うあたりちょっと悲しい。
ええ、昨年の優勝者のブンタロウさんもしっかり緑のアフロになってましたよ。
恥ずかしいですね。



ここからはイベント終了後の二次会みたいな形でカード消化祭りを行いました。
前述からしつこく記述してきましたがかなりアルコールを摂取しておりましたわたしは、カード消化中、それも3悪魔中に猛烈な尿意に襲われ、あぐらをかいていた足のかかとを押し付けてしのぐ。



キングヒドラ討伐中
「トイレ行きたい・・・!!トイレ行きたい!!!」


バラモスゾンビ討伐中
「やばいやばいあかんあかん!!!限界!!(ブルブル)」


バラモスブロス
「・・・(震)」




こんだけ強くかかとでおさえつけたの初めて。
もうシャンパンの蓋みたいになってたよ。
ギリギリ。寸前。
ポーンいくかと思った、ポーン!!



いやぁ飲みすぎ注意ですね。
あわや負けるとこでしたわ!
武闘家でツメも扇もあるのに無心でタイガークローしててほんと最低ですわ!


イベント終盤でももう5分に1回尿意感じるレベルだったんだけど、その日初めて会った面白オーガ男くん「マヌード」くんを、おいマヌード!おいマヌード!ってガヤガヤいじってフレンドになって翌日フレンド欄見たら名前が「マスード」くんでゾッとした。






という去年の話。



あれだけにぎやかだった住宅村はすっかり閑散として、わたしのペットのたけしがドスドス歩いているだけにしまった。




またきっとこんな楽しいイベントひらいてくれるのかなぁと思いつつわたしはわたしでシナリオを進めたりレベルを上げたりする毎日です。
アプデからまだ一度しかインしてないけど☆

さーー!キラーマジンガーS!当てるぞおおお!!!




ランキング参加中!

拍手[5回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
レイン
性別:
女性

ランキング参加中

PR